目次
概要
- 役割:魔法使い(メイジ)、コントロール
- 入手法:ガチャ、タワーショップ
- アーティファクト1番:魔法貫通
- 特徴:火力は低くはないが、特段高くもない
- パトロン:ビスケット、マーラ、マーリン、オリバー
大幅改訂されたリリスですが、正直変更後のリリスがそこまで使えるヒーローになったとは思えません。少なくともOPクラスではないのは間違いなさそうです。今後非常に有用なコンボが出てくる可能性がありますが、魔法DPSであれば他に良いヒーローがたくさんいますので、わざわざ育てるほどではないかなという印象です。
スキルのうち2つが「中央の敵」、例えば5人いるのであれば3人目といった感じでピンポイントに中央の敵を狙えるスキルを持っているので、うまいことやれば真ん中から切り崩していくことも可能かもしれません。
スキル
黄泉国の紋章
最大ダメージ: 90,620 (魔法攻撃の70%+ 50 * スキルレベル + 100)
また「最大HPを増加させる」ですので、2回目以降のスキル発動は「増加後のHP」の3%分が増加します。
なおこのスキルはアスガルドの昇天スキルを開放すると、5秒間のスタンが追加されます。
地獄の裂け目
最大ダメージ: 66,515 (魔法攻撃の50% + 50 * スキルレベル)
ターゲットは「敵の中央」ではなく、「中央の敵」であることに注意してください。5人いるのであれば、3番目のヒーローがターゲットになります。
中央の敵が必ずしも敵中央にいるとは限りませんが、このスキルではピンポイントで中央に位置する敵を狙えます。
炎の息吹
魔法防御の最大減少値: 12,571 (魔法攻撃の5% + 50 * スキルレベル + 1,070)
魔法防御減少=事実上の魔法貫通であり、こちらもターゲットは「中央の敵」です。(2番スキルの動画より、こちらの動画のが「中央の敵」というのがわかりやすいとおもいます)
マーラをパトロンさせれば、最大18秒間魔法防御を減少させられるので、クリーヴァーで引っ張れば敵全員を対象に常時魔法防御の減少させたりできそうですね。
ただまあオリオンでスキルの連続発動して魔法貫通のバフを効かせたほうが早い気もします。
憑依
憑依発動に必要なリリスの最小HP: 25% (-0.5 * スキルレベル + 70)
ある程度のHPが残っていなければこのスキルは発動しません。なおアスガルドで昇天スキルを開放すると、敵に純ダメージも与えるようになります。
昇天スキル
集団憑依
憑依(4番スキル)が発動すると炎の息吹(3番スキル)で弱体化した敵が最大HPの1%(最大11,001 魔法攻撃の5%+5000)の純ダメージを受け、リリスの魔法ダメージを受けたダメージに応じて増加させる。
まばゆい黄泉国の紋章
黄泉国の紋章(1番スキル)によってダメージを受けた敵を5秒の間スタンさせる
リリスの育て方
スキルの優先順位
1>3>4>2
正直「絶対にこれは最優先で育てないと行けない!」というスキルはありません。
スキンの優先順位
悪魔(魔法貫通)>>>デフォルト(知力)>捕食者(魔法攻撃)>冬季・恒星(アーマー)
魔法DPSですので、魔法貫通を上げましょう。
アーマーに関してはリリスはかなり後方に位置していますので、物理攻撃で全体攻撃するケイラ、後方を狙ってくるジュウ、前方に引っ張ってくるクリーヴァーなどがサーバーに多くないのであれば、優先順位は低めでもOKです。
グリフの優先順位
魔法貫通>魔法防御>HP>知力>魔法攻撃
アーティファクトの優先順位
1番目 >= 2番目 > 3番目